fc2ブログ
  1. レンタルサーバー

このサイトの説明ですよ

読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!



読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!に対しての注意書き及び、管理人Falmieu(ファルミーユ)からのお願いがあるので必ず目を通してくださいね<(_ _)>

【ブログの説明】←ぜひここをクリックしてみてね♪
【お願いと注意】←ぜひここをクリックしてみてね♪

では、管理人Falmieu(ファルミーユ)のつたない日記をどうぞお楽しみください(^^)
レッドストーンの情報を求めて検索エンジンでいらした方は「お知らせ」の記事を読んでください<(_ _)>

マリア様がみてる「薔薇のミルフィーユ」GET♪ネタばれ感想?

2005.07.06(00:01)
 マリみて最新刊「薔薇のミルフィーユ」なんとなく私のHNに似た名前のお菓子のタイトル
当然のごとく5日程の遅れでGETしました~(と、同時期に発売されたへっぽこーずのコミックの同時にGET、こちらの感想は別の日に)

さてさて、それでは各章の感想を・・・
☆黄薔薇パニック
 ひたすら、由乃が振り回されるお話。
外見江利子さまで、中身は由乃の3倍っぽい菜々ちゃんが、令ちゃんのお見合い?でもんもんしてる由乃をひっぱりまわして冒険というのはなかなか意外でした。
やっぱり由乃って自分が先を突っ走りたいタイプらしい(笑)
でも、そのうち菜々がつっぱしるの許してしまうんだろうなぁ。
なんて思ってしまいました。
後は、なんとなく由乃の令ちゃん挟んだライバル2号登場!!って・・・いやぁおませさんだねぇ(苦笑)

☆白薔薇の物思い
 白薔薇のほのぼのしたお話。
ポイント的には志摩子のお兄さん初登場と、乃梨子と聖の初出会いですね。
志摩子兄の登場は唐突にも思えるけど、でもなかなかいいお兄さんでおもしろそうな人だとは思った。ま、あの父の息子だしね。ああみえて志摩子さんも意外と本質はもっと違う感じだったらいいなぁとか思ってみたり(笑)
志摩子、結構信仰に対する考え方が少しずつ変化してってるのかなぁ。うんうんいいことかも(^^)
聖と乃梨子の初対面・・・については、可もなく不可もなく・・・
っていうか、きっとお互い実際に話するまでにチェックしてるんだろうなぁとは思ってたし、こんな感じだろと。
ふふっ聖って、結構志摩子のことわりと卒業してからも見てたんだねぇって改めて思った。
だからこそ、乃梨子のことも知ってたし(っていうか、宗教裁判の時顔チェックしただろーし)
何よりレイニーブルーの時や、加南子ちゃんの時にタイミングよく祐巳の前にあらわれないだろーしなぁ、なんてね♪

☆紅薔薇のため息
瞳子ちゃん妹話っはおいておいて、「後一歩踏み込めなかった祥子と祐巳だったんだけど、最近は祥子が祐巳に歩み寄ってきたっぽいようだ。ということで今度は祐巳!君の番だ!!」なお話って感じ??
柏木さんホ○疑惑はれる?から、さっちゃんのこと愛してるとさらりといえてしまうから、もっとステージアップしろ発言から、なかなかもうこれからの祐巳にかかるであろう最後?の試練の布石はきまくりの内容でした。
いや、もう祐巳の妹どうなるんだーってな気分は吹き飛んで、
頑張れ祐巳~!!祥子を頼んだぞ~な気分だったり(笑)



ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

<<なかなかかっこよかったなぁ | ホームへ | へっぽこーずコミック7月1日に発売っ!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falmieu.blog37.fc2.com/tb.php/25-7fe0b3e3
| ホームへ |
ヘタリア Axis Powers


ヘタリア Axis Powers応援してます ヴェー(’’*)

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター&ランキング

↓現在の閲覧者数:
投票してね
人気blogランキングへ

ブログランキングに参加
気に入ったら押してね♪



ブロとも申請フォーム