FC2ブログ
  1. レンタルサーバー

このサイトの説明ですよ

読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!



読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!に対しての注意書き及び、管理人Falmieu(ファルミーユ)からのお願いがあるので必ず目を通してくださいね<(_ _)>

【ブログの説明】←ぜひここをクリックしてみてね♪
【お願いと注意】←ぜひここをクリックしてみてね♪

では、管理人Falmieu(ファルミーユ)のつたない日記をどうぞお楽しみください(^^)
レッドストーンの情報を求めて検索エンジンでいらした方は「お知らせ」の記事を読んでください<(_ _)>

2006年11月

  1. ロボットラフ(11/29)
  2. 点灯式見に行きました(11/20)

ロボットラフ

2006.11.29(14:11)
リュパージュのラフ

リュパージュのメカデザインラフ(未完成)
今はだいたいこんな感じです。
ネタバレにならない程度のスペックを聞いて、同居人のアドバイス受けながら描いてみました。
形は流線型ってのは知ってたので丸みをつけてみようとしてます。
でもロボットにはとがってる部分があるほうが、それらしいのでそういう部分もつけてたり・・・。
ちなみに脚とか腕は円筒形みたいな感じ、ただし塗りの部分でそれを出す予定なので、ラフの段階ではわからないですね(汗)
細かいデザインの手直しは取り込んでからする予定、特に肩・腕・手がそのつもりなんでほぼその部分は手抜き(笑)
実際にはもっと変わるはず?
原作者からダメだしくらったら、ラフの段階での書き直しからやらないといけないかも(’’)

武器は両足から取り出すとか、ホバリング機能もあるとのことなのでちょっと足ぶっとめ(’’)
コクピット部は胸部なのでそっちもでかく描いてみました。
腰の脇のカバーっぽいのは描いてるうちに、一時ジオングっぽくなったなごり(笑)
しかもこれにドムなみにぶっとい足(その時は靴はなかった)ので、同居人から「パーフェクトジオング」と命名されたりもしたorz

目はモニター用のカメラ内臓でモノアイっぽいのが中に入ってる感じにしたいなーとおもったりしてます。
でも、メカのイラストテクニックについて描かれた本によればモノアイとかって敵系に多いとか??
でも勇者シリーズのような目にはしたくないなぁ。

一番問題なのは頭部のデザインかしらね・・・。
スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

点灯式見に行きました

2006.11.20(08:05)
昨日某デパートのクリスマスツリー点灯式見に行きました。
ツリー自体は、昔はあの近辺によることも多かったので毎年見ていたものですが点灯式自体見るのは今回が初めて。
デパート店内のディスプレイやPOPなどもツリーと統一されたデザインでやってるのはいつものことでしたが・・・

今まではなんだかツリーも含めて今ひとつ?的な感じでした。
周辺の木々に電飾がついてるのは綺麗だと思ってましたけどねー

でも今回はもーすばらしかったです。ブルーを基調として
星座と雪をあしらったデザイン。
お洒落っていうか、ロマンティックっていうのかな?
明るいところでみても素敵でしたが、実際点灯したときなんかもっとすごかった!
内部からの電飾とさらに外部からのライティングで神秘的な雰囲気をかもしだす。しかもカウントダウンとともに流れたのはホルストの「ジュピター」
なんか泣きそうになりましたよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今回は携帯で撮った写真ですが、後で他のディスプレイなども含めてきちんとデジカメで撮影してきたいと思いました。

クリスマスツリー2006点灯式


後、イベントの担当の方がカウントダウン前に何名かに走り回ってクラッカーをくばってたのですが、運悪く私はもらえませんでした。
でも、たまたま噴水池のそばの台にたっていたので、下にいたおばさんから「上から鳴らしたほうがいいだろうから、あげる」って言われていただきました♪
そのときのおばさん、ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ちゃんと本番のカウントダウンで、しっかりクラッカー鳴らしましたっ
(本番前の練習で鳴らしてる方も数名いたのです(笑))

オープニングの子供たちの合唱も3曲のうち2曲はメロディは知ってるものだったし、知らない曲も子供たちが楽しそうに歌ってたのですっごく楽しめました。
点灯式のカウントダウンが終わった後、いっぺんツリーの周りを一回りしようとして係りの人にぶつかったのはご愛嬌?
というか、そのときの係りの方ごめんなさい<(_ _)>
電話をしてらしたので満足に誤れませんでしたのでここでそーっとお詫びさせていただきます。



ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね
| ホームへ |
ヘタリア Axis Powers


ヘタリア Axis Powers応援してます ヴェー(’’*)

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター&ランキング

↓現在の閲覧者数:
投票してね
人気blogランキングへ

ブログランキングに参加
気に入ったら押してね♪



ブロとも申請フォーム