FC2ブログ
  1. レンタルサーバー

このサイトの説明ですよ

読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!



読んだ本・コミックやアニメの感想書くよっ!に対しての注意書き及び、管理人Falmieu(ファルミーユ)からのお願いがあるので必ず目を通してくださいね<(_ _)>

【ブログの説明】←ぜひここをクリックしてみてね♪
【お願いと注意】←ぜひここをクリックしてみてね♪

では、管理人Falmieu(ファルミーユ)のつたない日記をどうぞお楽しみください(^^)
レッドストーンの情報を求めて検索エンジンでいらした方は「お知らせ」の記事を読んでください<(_ _)>

ソードワールドTRPG関連本

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ソード・ワールド・サポート2読んでみたよ~(05/10)
  3. 「やっぱりヒーローになりたい」(04/25)
  4. 今月?の買いたい本(SW編)(08/28)
  5. ソードワールドサポート欲しい(06/07)
  6. へっぽこーずコミック7月1日に発売っ!(06/14)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソード・ワールド・サポート2読んでみたよ~

2007.05.10(19:07)
「ソード・ワールド・サポート2」ようやっと手にいれました。
本当は「ダークエルフの口づけ」も欲しかったけどちょい売り切れで、サポートの方だけ購入。

今回の内容はモンスター・社会・信仰(闇の神々)に加えてマジックアイテムやシナリオソースなどがついてます。

表紙はダークエルフのおねーさんと妖魔たちです。
⇒「ソード・ワールド・サポート2読んでみたよ~」 の続きを読む
スポンサーサイト


ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

「やっぱりヒーローになりたい」

2007.04.25(10:57)
以前、感想をお楽しみにーとか言っておいてそのまま放りっ放しになってた「サーラの冒険6~やっぱりヒーローになりたいについて書こうと思います。
放ってた理由としては書くのが面倒だったというのもあるけど、何気に内容が重いので気分も重かったというのもあったりします(^^;)
今も感想書くためにちょこっと読み直したけど重いですねー


細かい感想は続きを読むからでっ
⇒「「やっぱりヒーローになりたい」」 の続きを読む

ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

今月?の買いたい本(SW編)

2006.08.28(00:09)
 とりあえず今月もソードワールド関連でいくつか書籍が発売されました。先月はサーラとへっぽこの小説を買ったわけですが、今月も欲しいものが二冊・・・・懐が痛いです(笑)
でも買います。

 興味があるのは「ダークエルフの口づけ」と「モンスターたちの交響曲(新装板)」ですね。
DEの方は以前「へっぽこと緑の陰」の一編として出ていた主人公のDEのおねーさんのお話。
舞台がファンドリアなんでダークな感じでした。
おそらく今回もファンドリアらしさ満杯なんだと思います
実際セッションとかではダークは苦手なのですが、小説として読む分には比較的嫌いではなかったりします。
あまりにつらいとだめかもしれないけど・・・(笑)
イラストとかも好きだからDEおねーさんについては結構気に入ってるかな?

 次はスチャラカ冒険隊の新装板。
これは1巻と3巻はすでに最初の奴を古本屋で見つけてたんだけど・・・2巻が見つからないので購入予定。
まあ、一番最初になんとか見つけたリプレイでもあるからね(笑)
ただイラストはー同居人が最初のものがいいっていってたから
足りない分補う感じの購入かな?
だから1巻がすっげーぼろぼろになったら・・・いやそれは今は考えないでおこうっと(笑)
あ、一応この巻は「スチャラカ冒険隊南へ」の一編でユズが歌っていた歌の話なんですっごい興味がありますっとだけいっておこう(’’)(,,)





ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

ソードワールドサポート欲しい

2006.06.07(03:39)
ソードワールドサポート発売されたんですが・・・まだ買ってませんorz
いろいろ神についてとか書かれてるんだけど。
くっ早く注文せねば(笑)

内容について話を聞くとソードワールドの光の神についてとか
特に神殿のこと教義のこととかあるらしいです。
今のとこうちのキャラで神様がらみといったらチャ・ザの女神さまラブのフェリックス君しかいませんが、これから先神官とかしないとも限らないし早く読みたいです。
それとちらっと聞いた話だとチャ・ザのシンボルは天秤のようです
この辺は商売の神としての部分を強調してるのかな?
ま、作ったのはアレクラストに生きてる人たちだろうから、そっち方面でやるほうがいいかなって思いました。

で、まあ、そんなチャ・ザのシンボルがついてるであろうお守りをうっとり眺めてるフェリックスって・・・orz



ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね

へっぽこーずコミック7月1日に発売っ!

2005.06.14(00:08)


7月1日にソードワールドコミックス「突撃!へっぽこ冒険隊」
角川コミックス ドラゴンJr.から税別580円で発売されるそうです♪
絵が中心で動くへっぽこーず!リプレイや小説とはまた違うおもしろさが
爆発してくれそうな感じです

余談ですが、前日ライス実家から帰宅する時、高速手前の道の駅でへお坊さんがヒッチハイクしてました( ̄□ ̄;)!




ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
投票してね
| ホームへ | 次ページ
ヘタリア Axis Powers


ヘタリア Axis Powers応援してます ヴェー(’’*)

カテゴリー

ブログ内検索

カウンター&ランキング

↓現在の閲覧者数:
投票してね
人気blogランキングへ

ブログランキングに参加
気に入ったら押してね♪



ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。